ムヒョとロージーの魔法律相談事務所11巻発売

[rakuten:book:12056103:detail]

昨日ムヒョとロージーの魔法律相談事務所12巻が発売になりました、今日は12巻を取り上げます。

  • 表紙

表紙はロージーとギンジがポスター張りをしに歩いているイラストです、何を掲示したんでしょうか?気になリます。

  • 西先生への質問

さすがに結婚についての話題はありませんが濃い質問があります、特に愛知の方の質問。

Q1は背が小さいからムヒョは小学生では?と思ったのかもしれませんがさすがにそれだとギンジより年下がばれるのでそれは無いでしょう、回答は西先生本人がしました。
Q2はさすがに西先生は知らないようでロージーにFAXで質問をした、すると「嫌いです」そうかだからムヒョは(ry 違うだろ・・・と言う事はムヒョは今井さんと正反対となるから今井さんの家に行くと水代わりに牛乳を飲まされそうだからあの時は・・・

今井さん「六氷殿、牛乳は体にいいんです、飲んでください」
ムヒョ 「誰が飲むか!!」
ロージー「せっかく今井さんが用意したんだから飲まなきゃ駄目だよ、ムヒョ・・・」

と言うのがあったかもしれない。
Q3は誰に聞いても分からない気がするがとりあえず西先生はロージーにFAXしてみた、すると・・・

ロージー「えーと、それは、たぶん・・・」
ムヒョ「ヒッヒ」

何とムヒョが再び邪魔に入った・・・しかし前のような追っかけられる事は無く西先生は「牛乳飲んでも延びない人はのびない」と総括、これに「余計なお世話だ」とムヒョからツッコミが入る・・・この後西先生は大丈夫だったんだろうか?刑を執行されなければいいんだけど・・・

上と同じ人か不明ですが愛知の方の質問大木裁判官ですがどうやら今井さんの新しいパートナーじゃなくて、夜警係でたまたま組まされただけだそうです、と言う事は魔法律家なら誰でも不死鳥裁判官今井玲子と組めるチャンスはあると言う事か・・・私も魔法律家になって今井さんと夜警しようかな。

  • プロフィール

今回はギンジです

【名前】    素柿家 銀二(Ginzi Sugakiya)

【呼び名】   ギンジ

【性別】    男

【誕生日】   8月11日

【身長】    163?

【好物】    ラーメン、漫画(主にスポ根、ヤンキー物収集)魔具の練習

【特技】    魔具磨き、整備、陸上競技全般

【苦手】    女の子(目があわせられない)行列(ラーメンの為なら我慢できる)ヒマ(動いていないと落ち着かない)

ギンジの好物の漫画どう見てもジャピンじゃなくてマカシンだな、ジャピンヤンキー漫画ないし(昔はあったが)苦手なもの「女の子」は私と同じだwww「目があわせられない」と言うのも一緒、行列も自分の好きなものも並べるし、ヒマも苦手、意外にギンジとは息が合うかもしれません。

  • イラストコーナー

個人的に一番良かったのが愛知の方の毒島さん、ヨイチが言っていたけどナ○シカみたいだ、描き方によって本当にキャラが変わるな、北海道の方の今井さんは可愛いですね、奈良県の方はパンジャです、ヨイチによるとパンジャのイラストは未だに沢山の応募があるようです、パンジャの根強い人気を実感、さすがに再登場は無いだろうが・・・

  • おまけ

おまけイラストはマリルに乗っかっているキリコです、作者の写真は若き日の西義之先生の仕事姿(後ろ向きだけど)が見れます。

今回の収録は第95条から103条までです。