銚子までの道のり

昨日は銚子電鉄に乗りに行きました、いつもなら総武線の始発に乗る予定でしたが金曜日の夜は3時間しか寝ていない体力的な理由と大雨の中本八幡駅に向かうのが嫌だった為に東西線の始発で銚子に向かう事にしました。

しかし東西線の始発は江戸川鉄橋の付近で「急停車します」のアナウンスと共に徐行し鉄橋過ぎ原木中山手前で停車・・・車掌氏は理由を述べていたが聞こえず・・・3分位して発車はしたが結局2分遅れで西船橋に到着、しかし5時22分発の電車が到着した・・・大急ぎで精算して総武線ホームへ・・・幸い電車が待ってくれたので何とか乗車に成功して予定通り千葉で総武本線に乗り換えて6時03分発成田線経由銚子行きに乗車しました。

途中の成田の長時間停車を使って銚子までの精算を済ませ、まだ眠いので睡眠し佐原駅で目覚めました、この時点では晴れてはいたが銚子に近づくに連れて雲行きが怪しくなり下総豊里駅でとうとう雨が・・・しかも大雨だし、でもすぐに弱くなり8時05分に銚子駅に着きました。