元社長に判決

時事ニュースより

本日の千葉地方裁判所で「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」の緊急報告を出すきっかけの一つとなった元社長による約1億1千万円着服事件の判決が開かれて、裁判官は元社長に対して懲役3年執行猶予3年の有罪判決を受けました。

判決で裁判官は「会社に打撃を与え刑事責任は重い」と指摘し、一方で「被告は反省し示談に応じている」として今回の判決となりました。

銚子電鉄と前社長と和解が成立し負債も確定し2ちゃんねるには詳細な銚子電鉄が支払わなくちゃいけない金額も載せてあります、いずれにしても一つの区切りがついた事で早くその負債を払拭させる為にも引き続き電車利用やぬれ煎餅購入で銚子電鉄を応援して行きます。