今日の横クラH24

今日も横浜線の方に行きました、本当なら八王子駅に現れて運用調査をする予定でしたが金曜日に朝のみの休日出勤が入った為に断念をしました、さて今日の横クラH24は何処に就いたか何となく予想はついています、実は昨日の朝、友人から「37Kに就いている」と言うメールが入りました、ところが昨日は18時57分頃に根岸線石川町駅で人身事故が発生しました、該当車両が横浜線の車両だった為に運用変更があったかもしれませんがとりあえず調査を開始しました。

今日は別件の用事があったので運賃の安い京急線経由で横浜線に行きました、その為東神奈川電留線(車庫)を見る事が出来ました、今日はH13だけしかいなかったので予備は無し、43KはH13と言う事が分かりました、しばらくは歩道橋で調査の後東神奈川駅で調査をしました、12時30分に33K運用のH15が到着をして1番線が見えずらい状況に、この時にH24が来ない事を願って・・・でもそうはウマくはいかなかった、12時37分に1番線に電車が到着、車番を見たら「クハ204-84」だって・・・orz H24でした、今日は39Kでした。

39Kは6時10分東神奈川スタートです、10時56分橋本着の電車で昼休みとなり一旦橋本電留線へ11時53分橋本駅から出発して22時08分橋本着で終わりです、この運用はダイヤの変更はありません、結局このままH24を見送り桜木町で折り返してきたH24を撮る事にしました、これがその時の写真です。

隣はH4でした、昨日の人身事故が無ければこの電車が43Kで東神奈川でお休みのはずでした。

H24は八王子に向かいました、この後は用事が有ったので移動中の長津田-成瀬間でH24を目撃しました。