年金問題

最近は何かと話題となっている年金問題、いったいどうなるんだろうともうすぐ30代の私でもそう思ってしまう、幸い私は転職はしていないので(と言うか辞めた所で再就職出来るか分からないので・・・)多分大丈夫だとは思いますがそれでも不安ですね、社会保険庁の低堕落を毎日見られたんじゃ不安にならない方がおかしい。

政治家は与党と野党の責任の押し付け合いにしか見えないし関連法案が成立しても上手く軌道に乗るかの保証も無いし・・・こんな事なら思い切って今の制度を止めて一からやり直すと言う事は出来ないのだろうか?今の制度は人口が今後も増える事が前提で少子化の今では全く機能しないんでしょ、本当に困ったもんです、私の年金はどうなるんだろう・・・