昨日のbB君、カーナビ更新スペシャル

昨日はカーナビの更新の為に世田谷にあるbB君を買ったディラーに行きました、「カーナビの更新ならわざわざディーラーに行かなくても・・・」と思いますが私のカーナビはトヨタ純正なのでwwwと言うわけで6時半に目覚めた私は着替えとか準備をして7時30分自宅を出発、途中の京葉道路付近にあった洗車場でbB君を洗い綺麗にしました、ただ時間がなかったので手洗いではなく洗車機を使いました。

洗車後、車を順調に走り、京葉道路→両国橋→国道6号線と進み昭和通りを走り永代橋通りの交差点を右に曲がり皇居の方へ、警視庁を通り国道246号線まで来ました、しかしこのカーナビ三宅坂の交差点を国道20号から246号線に通るのを左と判定せず直進と判定するので交差点の案内がない・・・度々そのまま20号を通ろうとする私・・・

何とか車線変更を成功し赤坂御用地、表参道、渋谷を通り大橋付近を走行しようとした時に渋滞が発生・・・今までこの付近で渋滞なんて昼間が多いのに何故と思いましたが首都高中央環状線の工事現場付近でバイクとバキュームカーが事故を起こしていました、これが渋滞の原因でした、それでも通過は8時55分まだ余裕があります、と言うわけで三軒茶屋付近で休憩しました。

9時45分出発世田谷通りを通りぬけ環八を右に曲がりさあディーラー・・・と思ったら燃料が・・・ちょうど近くにガソリンスタンドがあったので給油しました、ここはフルサービスのスタンドだったので自分で給油しないで済みましたが店員が「添加剤入れてないので入れますか?」と言ったので入れる事にしました、しかし価格を見たら・・・1本1500円、高ッ!!前に入れたのは1本800円だったよ・・・燃料代は1ℓ139円orz ハイオクかよ・・・でも都内だし原油高だし仕方がないかぁ・・・

10時05分ディーラーに到着、車をセールスマンに預けカーナビ更新の開始です、ショールームには最近フルモデルチェンジをしたボクシーが展示してありました、車内見たらビックリですねシートは簡単に変えられるしシフトノブもコラムからインパネシフトに変わってCVT 7速スポーツシーケンシャルシフトマチックの採用でギアチェンが自分でも出来るようになっているし・・・いいなボクシー・・・bB君の次期モデルも是非これくらいにwwwなおこのディーラーすぐ後ろに旧モデルのボクシーがいましたw 前に新型がいるのに誰が買うんだよ、お徳車とは言え・・・

1時間セールスマン話しながらとマターリとディーラーで待った後、一時間後カーナビの更新が終了しお土産ももらってディーラーを出発をしました、この後は横浜線と向かいます、昨日の報告の通り横浜線205系の特別追跡車の横クラH24編成車が37Kに就いた為に49Kを確認の後大船に向かいました、大船に向かう途中の保土ヶ谷バイパス八王子方面で交通事故が発生して大渋滞となった、こんな時に大渋滞はつらいです皆さんお疲れ様です、それにしても事故はこの日で2回見ました・・・

この後は大船に着きH24の撮影の後帰りました。

【前回の総走行距離】6415Km

【今回の総走行距離】6591km

【合計走行距離】  176.2

  • 給油

【利用給油所】ENEOS

【利用した場所】東京都世田谷区(一般道)

【給油方式】フルサービス

【給油量】27.37ℓ

【1ℓの単価】139円

【合計】3804円(税込)※添加剤の料金は含まれておりません

  • 燃費

【今回給油時の総走行距離】6449Km

【前回の給油時の総走行距離】6189Km

【合計走行距離】259.8km

【今回給油量】27.37ℓ

【燃費】9.5

【給油までの高速利用】無し

  • 本日の有料道、高速道路利用

その1

【利用した料金所】横浜新道戸塚料金所

【利用した道路事業者】東日本高速道路

【利用方法】ETC

【料金】200円

その2

本日の有料道、高速道路利用

【利用した料金所】羽田線 大井本線料金所

【利用した道路事業者】首都高速道路

【利用方法】ETC

【料金】560円(割引あり)