今日の横クラH24

今週も2日連続の横浜線です、昨日家族から「明日は雨」なんて言うから東西線始発を回避して5時59分初の電車に変更をしたら快晴じゃないか・・・とは言っても昨日も調べたので繋がりがあるのは楽・・・と思ったら一部に運用変更があったので繫がりはありません、詳細は後ほど・・・

今日は橋本と相原を中心とした活動なので九段下で都営新宿線京王線と進みました、7時37分に橋本駅に到着、最初の目的地は橋本電留線の近くです、窓を見ると2番線に47KのH21が止まっていました、7時40分に1番線に電車が入ってきました窓の隙間から車番を見てみると「モハ204-227」のも字が・・・H24が来ていました・・・調べてみると今日は33Kでした、そうです休日なので中山留置の車両です。

京王相模原線への連絡通路でしたので間に合う筈が無くH24は東神奈川に向けて出発です、次のH24が橋本駅に来るのは9時10分です、その後私は橋本電留線近くの撮影ポイントに向い、運用調査兼撮影タイムです、9時08分に・・・

H24が来ました!!

通過

次に来るのは9時42分頃です、この間も調査を続けます、そして向えた9時42分・・・H24が来ました

後ろから

H24は桜木町に向います。

H24通過の後に磯子に行っていた25Kを確認して橋本駅に向い、41Kの確認の後で相原駅に行きました、相原到着後八王子寄りに歩き相原トンネル付近で待ちました、相原-八王子みなみ野(当時は片倉)間は横浜線で最後まで残った単線区間、八王子方面が昔から有った相原トンネルで東神奈川方面は増設した新相原トンネルです、この区間は初めての撮影です、H24到着予定は11時15分です、時間の間にテストで47KのH21で撮影した後で11時15分いよいよ本番です、まずはクハ205-84です

今度はトンネルに向うH24

上手く行きました次は11時38分です、本当は反対側に行こうと思ったのですが東神奈川到着後、折り返しは町田止まりの為、次来るのが15時頃の為断念、同じ場所で待機です、しばらく待った後にH24が来ました

しかし、後ろからの撮影は早すぎで失敗orz H24は東神奈川に向いました。

ここで15時頃までH24は橋本に来ないので相原-橋本間を徒歩で移動して駅前の図書館で横浜線に関する資料を探したり(無かったけど・・・)ミウィ橋本、サティー橋本を見て来たりと暇つぶし、14時30分に橋本駅構内に入り49Kまで待ちます、途中臨時東神奈川行きの撮影に成功をして向えた15時19分、相模線ホームからの撮影です。

画質を見れば分かりますが、早すぎです・・・編集しました、そして停車です。

隣は相模線R9編成車です、拡大です

最後に49Kを確認の後の車内から撮影です

H24は桜木町に向いました、さっきも書きましたがH24は19時36分橋本到着後回送で中山に向い、20時18分に中山駅に到着後パンタを降ろして寝ます、なお明日は平日の07Kです。