六氷魔法律事務所再開

今週からやっと・・・やっと六氷透執行人と草野次郎1級書記官仮免が町田にある事務所に帰ってきましたw長野県安曇野から特急あずさ(またははまかいじ?)を使って八王子から横浜線に乗り換えて帰ってきたんでしょうか?今回の表紙のムヒョとーロージーはそんな旅から帰ってきた雰囲気万歳です、でも基本はロージーが作ったサンドイッチを2人で食べているシーンです。

本編の方はムヒョの事務所の屋上でロージーが洗濯で始まっています、報告書を書き終わった後はライフラインの復旧と近所の挨拶、チラシの作成に大忙しでロージーはてんてこ舞い・・・にも関わらずムヒョは「手がはなせねぇ」と手伝ってくれません、ムヒョの手があいていないって、どう見てもジャビンの読書(ryただ手伝いたくないだけですね、ムヒョが(笑)

2人が戻ったと同時にはぐれ霊も来たようですムヒョは「カスに使う練はねぇ」と無視、その後もケンジにビデオを返す時も霊が現れ、ムヒョが「たいがいの化物は見てきたんだ」と言うがロージー「慣れっこないよ」ムヒョにぶたれたwwwつうかロージーお前今までにソフィー、ブイヨセン、銀杏婦人等の沢山の化物見ておいて「慣れっこないよ」「怖いものは怖いもの」初期と変わらないだろw

そんなムヒョとロージーがテレビ争いをする・・・ロージーは「ほたてのパッくん」の最終回、対するムヒョは「逆ギレ刑事」の続編です、ロージーのパッくんは何となく分かるんだけどムヒョの逆ギレ刑事は・・・どんな刑事ドラマだ・・・主人公の緑川濁って誰だよw ムヒョってあんまり一つのものにハマるってしない人間と思ったら、ムヒョでもハマるドラマ有るんだwなんか気づいたら事務所中逆ギレ刑事のポスターで一杯になりそうで怖い。

その2人の言い争いもいいなぁムヒョは「あんな幼稚なクソマンガアニメ」ロージーは「あんな怖いドラマ見て」と応戦、そこにはぐれ霊が参戦、なんとロージーについてムヒョにコーヒーを(笑)はぐれ霊の仕業と気づかない2人、ムヒョはロージーのせいにされ「いい度胸だな・・・」と言いムヒョの魔法律書でロージーをぶった・・・ロージー哀れ・・・

そして向えたパッくんと逆ギレ刑事の放送時間、もちろん逆ギレの方を見ているが霊の方がパッくん派だったので霊の力でパッくんに変更、ムヒョは当然チャンネルを変える、霊も負けじとチャンネルを変える・・・この繰り返しでとうとうロージーは「ムヒョ・・・これはひょっとしてイジメ」・・・そんなわけないだろwww霊もついにポルターガイストを起こしムヒョを攻撃をする、ムヒョが魔法律で刑を執行しようとした時にロージーが霊現象が起きた時はたいがいパッくん関連に気づきロージーがパッくんにチャンネルを合わせるとポルターガイストは収まり霊はずっとテレビを見ていた、そして番組が終わるとお礼を言い成仏した、今回は結局ムヒョの魔法律は使用しませんでした。

全体的に久々に初期のムヒョロジの世界を見る事が出来ました、タイトルが「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」なのに事務所を離れる事が多くバトル化したのでそろそろ日常編やらないかな、と思っていただけに良かったです、今週こそムヒョロジの本来の世界です、あとは依頼主が来て魔法律で霊の犯罪を裁けば完璧なんだけど・・・