今日の横クラH24

昨日は47Kとムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した時の運用番号だったH24ですが今日は果たして・・・昨日は橋本で終わっているのでもしかしてまだ橋本電留線に居ると踏み橋本に向いました、今日は4時に起きて4時15分自宅を出発、向かうは都営新宿線篠崎駅です、5時03分の始発電車です、5時に篠崎駅に到着しギリギリ電車に間に合う、ここから笹塚で京王線に乗り換え蝶布*1・・・じゃなくて調布で京王相模原線に乗り換えて橋本に着きました。

橋本到着後コンビニで朝食を買いベンチで食べて橋本電留線へ本線側にH2○と見えたからこれかな・・・と思ったらH26でした、他にH3やH19も見ましたが肝心のH24がいない・・・おかしいな奥にでもいるかな?そう思いしばらく待つ事にしました。

ところが7時32分に電車がやって来た、編成札はH24だった、すでにH24は営業に出ていました・・・orz 今日は21Kでした、21Kは5時56分橋本からスタートです、と言う事は私が八幡山駅を出発する頃にH24は橋本駅を出発した事になります、21Kと言えば1521Kで町田に到着をすると折り返しの1620Kで磯子に行く運用があります、なお終わりは順調なら24時10分東神奈川です、何故順調と書いたかと言うと・・・それは後ほど・・・

結局準備していないので撮影は出来ずに次の折り返しで来る時に撮影です、8時05分にH24が通過、その時の写真です。

通過後の撮影

次は成瀬駅に向かいました、成瀬駅は久しぶりの撮影です、本当はH27とH6の撮影を行ないましたがちょうど9時31分頃にH24が通過したのですが携帯の打ち込みとカメラの電池交換に気を取られて撮影に間に合わずorz 結局スルーをしました、次は10時32分頃にやはり快速で成瀬駅を通過します、今度は失敗をしないように・・・そして向かえた10時32分H24が成瀬駅に進入。

勢い良く通過して行きました。

今度は駅を出て町田駅寄りに歩きます、ここは以前にも撮影を行ないましたがその時よりは長津田寄りです、今度は11時43分の普通八王子行きです、その時の写真がこれです。

後ろから

次は一旦駅前のスーパーで買い物の後、今度は同じ場所の反対側で待ちました、12時49分に成瀬駅に到着をしました。

後ろから

ここで昼食の為に成瀬駅前にあったマックに向かい、月見バーガーを食べた後、今度は長津田方面に歩きました、途中いい撮影ポイントを発見したので待機…と思ったら人が来るので一旦近くの公園のベンチで休憩の後14時59分に成瀬駅に電車の停車を確認、H24に間違いありません、そして撮影ポイントにH24が来ました。

後姿

この後は長津田方面に歩き公園で休憩を挟み東急田園都市線長津田検車区を渡る橋の所に到着をしてここで撮影タイム、次は16時03分長津田駅を出発をします、ここの踏切は電車が見えるところで踏切がなるのでボッとすると通過します、幸いそれもなく撮影しました。

この撮影が終わるとH24は町田に到着後約25分待ちます、そして磯子に向かいます、私は長津田で暇つぶしの後で11Kと37Kの確認の後で町田に向かうので長津田駅で待ちました、待っている最中に駅員氏からアナウンスが・・・「18時39分着の電車が約10分遅れで運転しています」との事です、原因は聞き取れませんでしたが遅れが出た模様です、その8分後に到着した電車は・・・H24だった、証拠の写真です。

H24は長津田駅を出発をしました、後で調べたところ京浜東北線の鶴見-新子安間の踏切で車が立ち往生の影響で横浜線に遅れが出た模様です、もしかしたら運用変更が出たかもしれません、明日も調べてみます。

*1:詳しくは今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所をご覧下さい