24日の銚子電鉄仲ノ町と犬吠の様子

今日は月曜日の銚子電鉄の様子です、6時45分に目覚めた私は着替えと身だしなみを整えて7時45分ホテルを出発、徒歩で仲ノ町に向かいました、銚子から乗らなかったのは車庫の見学とこの後の笠上黒生で桃鉄版弧廻手形(銚子電鉄一日乗車券)を購入する為です、仲ノ町及び仲ノ町発行となる車掌氏による手売りは普通の弧廻手形に戻りました(現時点ではデハ701と外川の駅舎の写真)

さて仲ノ町の様子です、位置的には殆ど昨日と変わりませんが車庫の中の写真と合わせての写真です*1

 デハ701と澪つくし
 デハ1002
 デハ301ここから見ると普通ですが横に行くと・・・
 何と扉が開いていました
 デハ301の中です、懐かしの白熱灯です
 デハ702外川よりです台車が無いのがわかります
 こちらが銚子側です、ビニールシートで半分覆われています
 ジャッキアップされ台車が戻ってくるのを待っています
 近くから撮った澪つくし
 車庫側から撮ったデハ1002
 デハ301銚子側

桃太郎電鉄の「しあわせ三像」の24日の様子です

仲ノ町での撮影を終わると駅員に笠上黒生駅までの切符を購入、すると西海鹿島駅までの切符が出ました、仲ノ町-笠上黒生または西海鹿島駅までは同じ210円だからです、そして電車が来ましたやってきたのはデハ801でした、昨日は外川でお休みしていた車両です、これで笠上黒生駅に行き、到着後弧廻手形を購入しました、まだ桃鉄仕様でした。

この後は昨日に引き続き交換風景を撮りました、今回は駅舎付近です。

昨日に引き続きデハ1001とデハ801が営業に出ています。

更に私は外川駅にも行きました、昨日も行きましたが今回はこれを撮影しました。

犬吠駅にある「汐風の駅」のベンチです、その後も売れて5万枚になったので更に2台増えました、駅舎とホームに有ります、後は何時もながら駅舎とデハ1001を撮影しました

この後は犬吠駅に行きサポブースに行きました、この日は一日中サポのスタッフとカメラの話、PC、Mail中心でした、地元の人や支援者と会話してまったりと犬吠で過ごしました、この日は団体客は昨日以上に来ましたが中心は個人や家族連れでした、電車も2両連結するほどではありませんが1両でも混雑する時間もありました。

サポブースにいる間に駅で少し撮影をしました。

 もうすぐデハ1001が犬吠駅に到着します
 犬吠駅到着
 到着です

犬吠駅は曇り空でしたが雨は振らずちょうどいい天候でした、犬吠駅前はまったりと時は過ぎます、駅の中の売店はこの日も大忙しです、こうして3時になりサポブースは終了、片づけ解散となりました、私は支援者と地元の方と会話のあと夕食に参加して犬吠駅まで行き、ここで解散となりました、この日は凄く疲れていて銚子まで寝るのを我慢して携帯で暇をつぶし19時43分発の千葉行きの電車が入線すると携帯のMailサイトを見た後グッスリと眠り、千葉手前で目覚め、総武線東西線と乗り帰宅しました、2日間銚子来た皆さん、地元のみなさん、支援者のみなさん本当にありがとうございました。

*1:車庫は仲ノ町駅の入場券と駅員の許可を得れば入場可能です