今週の楽天:イーグルスチェック

今日は金曜日ですので今週起きた楽天イーグルスの話題を私の感想を交えて取り上げます。

  • リック選手残留へ

リック、楽天残留へ

今季は打率.330をマークしたリック選手が我が楽天に残留の見通しが立ちました、リック選手が抜けたら元の楽天に戻る可能性があっただけにホッとしています、年俸は1億円になる見通しで記事を見る限り年数が決まれば残留が正式決定になるのかな? いずれにしても早く残留が確定して来季も大活躍して欲しいです。

  • 野村監督トライアウトを視察

“再生工場”再稼動…楽天・野村監督がトライアウト視察へ

野村克也監督が「野村再生工場」の本領を発揮しそうです、7日に行なわれた「12球団合同トライアウト」に監督として唯一視察に来た野村監督は「解雇された選手の気持ちは分かるし、何とか救ってあげたい。うちで使えそうかなという選手も何人かいた。」と2回目のトライアウトの結果次第では何人か我が楽天入りの可能性もあります。

野村監督が実際に見て再雇用して復活させたと言えば05年の小倉恒投手の例が有ります、小倉投手は05年に何と我が楽天から解雇された投手でその年のトライアウトで就任したばかりの野村投手が「何で小倉投手を解雇したんだ?」言わんばかりに小倉投手と我が楽天が再び契約をして現在はセットアッパーとして活躍しています。

このトライアウトで野村再生工場の伝説が新たに作られるか?2回目のトライアウトが注目です。

ノムさん マック鈴木再生させる

マック鈴木投手を覚えていますか?そうです日本球団に所属しないままいきなりメジャーリーガーとして活躍をしその後オリックスに所属した投手ですが来週我が楽天に入団をかけたテストを行なう事になりました。

マック鈴木投手はオリックス退団後は再びメジャーリーグマイナー契約をしたりメキシコ、台湾のプロ野球チームに入ったりと現役を続けており、今回の入団テストは団野村氏の要請で実現をしました。

メキシコ、台湾では抑え投手して活躍しており、後記の福盛投手の後釜として期待している可能性があります、来週野村監督の期待通りに行くか?

  • 福盛投手メジャーへ

福盛FA手続き完了「他球団の評価も聞いて進路を決めたい」

楽天から初めてメジャー移籍が実現しそうです、福盛投手がFA宣言をしました、球団も「白紙」と言っているので決定と言っていいでしょう、年俸の8000万円(推定)で安いのでメジャーの球団が名乗りを上げそうです、現在は引退をした佐々木投手のような活躍が出来るのか?

今週はここまで、また来週です。