東武8000系購入そして…

本日は下北沢に行ってきました、さとるの鉄道模型製作第3弾は東武鉄道8000系10連に決定しました。

東武8000系と言えば昭和38年に誕生して以来昭和58年までに712両製造されて1形式では大手私鉄で最大の車両数で「私鉄版103系」とも言われた車両です、両数が多いだけに編成もバラエティーで2両、3両、4両、6両、8両とあり顔つきも8000系オリジナル顔から新顔までと種類豊富です。

今回は東上線の10両を製作をし、池袋から8+2の10連を作ります、10両の内8両は旧顔、2両を新顔にします、今の所編成番号は今後の課題ですが近いうちに決めますなお上の写真を見れば分かりますが8両しかありませんwww 実は下北沢では新顔の増結用2連がありませんでした…明後日購入します。

因みに下北沢ではこんなのも買いました、JR九州811系電車ですwww 何所を探しても無かったノーマルの811系が置いてありました、JR九州の社歌「浪漫鉄道」が頭をよぎり衝動で買いましたよ、これでしばらくは大人しくします、明日は時間があれば横浜線かな?