今日の横クラH24

昨日に引き続き横浜線です、今日は43Kに就く可能性があったので長津田に行きました、東西線の始発で九段下まで行きその後半蔵門線田園都市線長津田に行くと長津田到着時に43Kを見る事が出来ます、しかし43KはH24編成車ではなくてH19編成車でした。

43KがH24編成車ではないと別の運用に飛ばされた事になります、おそらくまだ橋本に居ると踏んで成瀬-長津田間にある階段でH24編成車を待ちます、橋本スタートで5時代に出るのは09K,23K,33Kの3運用ですがいずれもH24編成車ではありませんでした。

これでH24編成車がまだ橋本に居るのは確定してしばらく待ちました、7時46分に電車がやって来ました、写真を撮った後で編成札を確認していませんでしたが車番を見てみると「モハ204-228」今撮影したのがH24編成車でした…今日は21Kです。

21Kは7時26分橋本からスタートをしますが行き先は磯子行きです、ダイヤ改正前は唯一の橋本発の磯子行きでしたが現在は夕方に一本磯子行きがあるので唯一の磯子行きじゃ無くなりました、終わりは早くて18時41分橋本で終わりです、これがその時の写真です。

H24編成車は磯子に向かいます、そして私は一旦長津田駅に行った後でいつもの東光寺踏切に行きました、ここは下り電車の撮影には丁度いい場所です、到着時には丁度39Kが来たので慌てて走ったらH27編成車でした…元山手線電車は6扉車を除きドア窓が小さいので遠くでも判別が可能だった…運用も一通り確認して後は19Kと49Kを確認するだけですが9時23分になり磯子から戻ってきたH24編成車が来ました。

直ぐに中山方面に向けて出発です、次の目的地は長津田-十日市場間の長津田変電所付近です、途中の国道246号線付近で19Kの確認をしました、編成はH7ですが…編成札が変です…何かあったのでしょうか? 10時15分に撮影ポイントを発見しました、以前撮影した場所より長津田寄りにありますが近くにアパートがあるので時間まで近くの自販機で休憩をして10時35分撮影ポイントに行きました、そして10時36分H24編成車が来ました。

今度は十日市場駅近くまで歩きます、途中謎だった北門踏切の行き方を覚えて東名高速を潜り目的地に着きました、ここでしばらく待った後に11時37分
来ました。

H24編成車が通過して行きました。

今日最後は十日市場-中山間の三保踏切の近くで撮影をしました、本当ならH7編成車の撮影の後で中山-鴨居間の中山付近のカーブで撮影の予定でしたが下り電車と被る恐れがあった為に三保踏切付近に変更をしました、12時17分にH7編成車を撮影の後しばらく待った後に12時55分、H24編成車が来ました。

この後中山まで歩き終了しました、これを書き終えた頃は橋本の車庫に戻り寝ているはずです。