今日の横クラH24

今日は横浜線です、昨日はサッカーと新横浜でコンサートがあったので臨時電車が運行したそうですが見れず…今日は雨と言う事で淵野辺駅の陸橋下の所で撮影…と思いましたがまたもや朝寝坊で断念…かと言って東神奈川は前回やりましたので久々に大口駅のホームで駅撮りを行いました。

最初は27KのH22編成車から確認スタートです、27Kと言うことは運用の繫がりがあるので昨日は快速大船行きのある25Kだったようです、この後は35KのH17編成車、25KはH12編成車といまや貴重な幕式が3連続で来ましたwww でも次の03KのH6編成車で途切れましたがorz

今日のH24編成車は大体予想が付きました、19Kと思いました、理由は昨日運用は分かりませんでしたが運用調査の掲示板で05Kに付いていると書いてありました、05Kは町田駅で終わりで翌日は17Kで八王子行きになるので横クラに行きます、差し替えが無ければ夜に横クラを出て橋本でお休みになります、そして19Kなら9時45分橋本を出発して大口駅10時26分に着きます。

調査を進みますがやはりH24編成車が来ません、予想通り19Kの可能性が高くなりました、時刻は10時25分電車到着のアナウンスが鳴り電車の姿を見ました。

近づいてきた

編成札を確認…

予想通り19KはH24編成車でした、昨日は差し替えはありませんでした、最初の1往復(町田まで)は以前のダイヤの17Kと同じなのでH24編成車の当たり運用と言えます、大口駅到着後に撮影

H24編成車は東神奈川に行きました。

続いては橋本に向かうH24編成車を撮りますが東神奈川駅の折り返しは10時40分、大口発車は10時46分と時間が無いので大口-菊名間の前に撮影をした先の歩道で撮影です、時間には間に合い10時47分H24編成車を撮影。

通過

斜めになってしまいましたが撮影をしました。

次は橋本から折り返して桜木町行きの撮影ですが11時26分橋本駅到着後折り返しは11時53分と30分位空き時間が有るので菊名まで徒歩で移動し菊名のツタヤでムヒョとロージーの18巻とジャンプSQを購入しました、そして菊名から電車で中山に移動して中山-鴨居間の中山付近のカーブで待ちました、12時18分来ました。

通過

今度は十日市場に向けて歩きました、最初は十日市場-長津田間の十日市場駅付近で撮影と思いました、時間は余裕は有りましたが十日市場駅手前にいいポイントがあったのでここにしてH24編成車を持ちました、13時18分来ました。


十日市場駅到着です。

十日市場からさらに歩き東名高速を通り抜けて前に撮影した長津田変電所付近で撮影です、住宅地なので直前まで自販機の前で休憩を取って14時25分頃移動しました、今度は14時36分快速桜木町行きです、撮影前にテストをしようと思ったら被ってしまい出来ず…そして向かえた14時37分H24編成車を撮影。

最後は長津田周辺で撮影をしましたどちらも以前に撮影はしています、最初は東急長津田検車区の歩道橋に有る東光寺踏切です、15時43分に撮影をしました。


その後横浜方面に歩き長津田近くのカーブで最後の撮影。


上の写真はあえてそのままで載せました、もう夕方になったのでこの辺で帰りました、尚19Kの終わりは22時08分なので今頃は橋本の車庫で寝る準備に入っていると思います。