映画の名解説者また逝く…

映画評論家、水野晴郎さん死去

今日のニュースで日本テレビの「金曜ロードショー」の解説でお馴染みの水野晴郎さんがお亡くなりになりました、水野さんと言えば金曜ロードショーの最後で「いやぁ、映画ってほんっとうに(本当)いいもんですね」の名ゼリフを残しています、この頃の映画番組はテレ朝でも淀川長治さんが「さよなら、さよなら、さよなら!」の名ゼリフを残しておりまた一人映画解説者がいなくなった事を意味します。

水野さんのもう一つの顔と言えば警察マニアw トリビアの泉でも紹介していましたが当時は筒状の赤色警光灯だったパトランプアメリカのパトカーをヒントに現行のパトライトにしたのは水野さんだったそうです、これを知った時は驚きましたよ、映画解説者とシベ超の映画監督としての顔しか知りませんでしたからw やはりトリビアの泉で紹介したパトカーのサイレンを集めたレコードもプロデュースしたのも驚きました、誰が買うんだよwww

最後に水野晴郎さんのご冥福をお祈りします。