交流戦終了

昨日で交流戦は終わりました、最終的に我が楽天は13勝11敗で5位でした、昨日対戦した広島と同じ成績でしたが去年の交流戦の順位が反映されました(その為同じ成績だったソフトバンク阪神が去年の成績がソフトバンクが上だったのでソフトバンクが優勝しました)負け越したのは阪神だけでしたがかといって勝ち越したチームは横浜だけと言うちょっと微妙な成績でした(横浜は4勝0敗、阪神は1勝3敗)

最後の方は先発よりも中継ぎが駄目になり勝利を逃したのがありました、昨日の広島戦がそうでした、後半戦の課題は中継ぎ陣の再生ですね、いくら先発のコマがそろっても中継ぎが駄目だったら意味がありません、では広島戦の結果です。

  • 6月22日

順当に岩隈投手が5被安打、1失点に抑え11勝になりました、抑えは間隔が空くと言う事で田中投手が投げました、結果は無失点被安打は1、3奪三振と好投しました。

バッターでは2回に横川選手のホームランと3回のフェルナンデス選手のタイムリーヒットで3点を挙げました、ただ7回にチャンスはあったんだけど生かせなかったのが残念でした。

広島 1-3 楽天 勝 岩隈(11勝2敗)セーブ 田中(6勝4敗1S)負 ルイス

  • 草野選手この日の成績

第一打席:キャッチャー併殺打 第二打席:送りバント 第三打席:ヒット 第四打席:死球 第五打席:ヒット 4打数、2安打、 1死球、1犠打、打率.247

  • 6月23日

5回までは勝っていたんだけど…6回に同点に追いつかれたのは痛かった…

広島 6-5 楽天 勝 横山 セーブ 氷川 負 有銘(0勝1敗1S)

  • 草野選手今日の成績

第一打席:四球 第二打席:ヒット 第三打席:タイムリーツーベース 第四打席:ヒット 第五打席:ライトフライ 5打数、3安打、1打点、打率.259