オリエントエクスプレスを予約

[rakuten:a-toys:10005325:detail]

今日は楽天市場でオリエントエクスプレスを購入しました、しかも日本上陸仕様で、オリエントエクスプレスはヨーロッパの国際寝台列車ですが一度だけ日本にやって来た事があります。

1988年にフジテレビの開局30周年記念でJR東日本と協力してオリエントエクスプレスを日本に呼ぶ計画を立てました、そして計画は実行しました、日本に運ぶに当たって日本仕様に改造しました、たとえば車両の前後にマニ50とオニ23を連結して日本の機関車を連結可能にしたり台車の狭軌対応にしたり防火対応もしました。

そしてオリエントエクスプレスが本当に日本にやってきた時は…まだ子供だったのでテレビで見ただけですが本当に良い列車ですね…1988年12月23日に上野駅を出発するシーンはD51とEF58の重連で出発する所は今でも覚えていますよ。

その1988年に日本にやって来たオリエントエクスプレスの姿をKATOが再現をしてくれました、編成も日本の時と同じです、早速予約をしましたよ、後は牽引する機関車を考えるだけです。