5日の銚子電鉄後編

昨日の続きです、笠上黒生駅に着いた私は早速電車の交換風景を撮影をしました

この後デハ801が先に発車してデハ1001もその後で出発です

待っている間にホーム側から駅舎を撮影です

その後で銚子から折り返してきたデハ801が到着です

ドアが開きました

デハ1001も到着をします

入線しました

停車後スタフ、通票を交換です

この後犬吠駅に戻ったら丁度銚子電鉄支援者の方がいたので折り返してきたデハ801で観音駅近くの
お店で昼食を取りました。

鳥あげがとても美味しかったです。

再び観音駅に戻るとお掃除OFF参加者がいましたので一緒にもう一度仲ノ町駅に行きました、仲ノ町駅では
増結作業が行なわれました。

もうすぐ連結に入ります

デハ1001が連結相手です

後数センチ

見えませんが連結完了です

電車は銚子に行きました、その折り返しで一旦犬吠駅に行った後で外川から折り返したデハ702とデハ1001
がやって来ました

デハ702は回送なのでデハ1001で君ヶ浜駅に向かいいよいよお掃除OFFの開始です。

君ヶ浜駅には幹事と私3人、久々に参加人も居て合計7名でお掃除開始です、私は君ヶ浜のお立ち台付近を中心に
2人でゴミ拾いです、お立ち台周辺はそれほどゴミはありませんが車が止まれる茂み付近がゴミが酷いですね…

よかった事は地元の方に声を掛けてもらえた事、散歩していた兄妹が「お手伝いをしたい」と名乗り出たのも
嬉しかったですね、ただ怪我とか起きたら大変なので気持ちだけ貰いました、しかしその少年、楽天イーグルス
の野球帽を被っていたのはポイントが高いです。

後半は駅近くの茂みも行ないましたがこちらも家庭ゴミが…しかも生ゴミまであったし…最後は庭園の
雑草取りを行ない終了です、予定より30分もオーバーしました、最近お掃除では珍しく予定通り終り
ませんでした。

この後は銚子市内のレストランで食事会の後帰宅しました、尚来週は犬吠駅の模型走行会に行きますので
引き続き銚子です。