今日の横クラH24

今日は横浜線です、日曜日の調査は一ヶ月ぶりです…久々の調査と撮影場所を長津田を選び東西線半蔵門線東急田園都市線と進みました、でも途中の池尻大橋駅半蔵門線8000系が「急停車しますお捉まり下さい」と急停車案内放送が…しかも2度…もしかして事故か?と思いますたがすぐにドアが開き車掌氏が「大変失礼しました」と放送があったので運転士氏がオーバーランしそうになり急ブレーキを掛けたようです…事故じゃなくて良かったですがビックリしたぞ…2回非常ブレーキを掛けたので電車でGOなら20秒減点です(苦笑)

遅れも無く何とか長津田駅に到着をして43KのH1編成を確認して運用調査を開始しました、最初に考えたのは何時もの東光寺踏切ですが長津田に着いたら急遽十日市場-長津田のカーブに行ってここで待っていました、しかしここだと丁度すれ違いポイントで撮影と確認が出来ずorz 仕方がないので長津田-成瀬間にある階段の所まで移動しました、でもここだと光の反射で編成札が見れずorz H17編成が辛うじて成功をしました…

やっぱり東光寺踏切に移動してここで運用の確認と撮影を行いました、8時30分頃に携帯を見ていたら昨日のH24編成の運用が35Kと分かりました、限りなくH24編成は橋本予備の可能性が高くなったので39Kを確認したら橋本駅に移動しました、車内から見た所H24編成の確認は出来ませんでした…橋本駅を下りて橋本電留線に移動すると19KのH25編成がいました、車庫にはH8編成が居たのでこれが49Kと思われるのでほぼH24編成は橋本予備ですね…

車庫の裏手に行き洗浄線に行くと…

H24編成が居ました、しかも洗車中でした…49Kを確定前にH24編成の橋本予備が確定しましたwww ギリギリまで近づいて撮影

今度は横から撮影です

斜め横から撮影です

後も撮影

そして橋本側に歩いている途中でクハ205-84を撮影です

橋本側に移動すると橋本電留線の所で工事をしていたので今後橋本電留線の撮影が難しくなりますね、着いてしばらくしたらH24編成が出てきました

停止位置に停車

車番を撮影

上の方も撮影

クハ204-84を後から撮影

サハ204-124を撮影

構内運転士氏が連絡を取って運転台に入り再び動き出しました

移動中

通過

洗車機に入っただけなので再び来るので待っていました、すると

来ました、通過しています


車内をよく見ると

広告がありません、こんな写真も撮って見ました

H24編成が再び所定の停止位置に止まったので撮影です

車番を撮影

再び前を撮影

ギリギリまで拡大

発車間際に撮影

H24編成は留置線に戻りました、次にH10編成が洗車線に行きましたので今日はH24編成は動きませんので帰りました。