今日の横クラH24

冬休み最後の日ですが引き続き横浜線です、今日は大体見当はついていたので橋本に行きました、昨日は車両故障で出端をくじきましたが今日は平常運行で編成は東西線のお気に入りアルミリサイクルカーの05系24Fです、横浜線東西線はどちらも24編成がお気に入りです、しかし今日は私のミスで門前仲町までは記憶がありましたが気がついたら早稲田にいました…orz

このままJR中央線経由で橋本に向かおうかと考えましたがお金が掛かりそうなので止めました、高田馬場で山手線に乗り換え新宿で京王線、調布で相模原線に乗り換え7時06分橋本駅に着きました、27Kの確認は出来ませんでしたが51Kの確認は出来ました、そして橋本電留線に到着をします、1番線はH9編成2番線はH7編成がいました、その床下の間を覗くとモハ205-228の文字が見えました…H24編成が居ました、7番線に居るようです。

晦日より少し橋本寄りで車庫を見て見ると…

クハ204-84が居ます、さらに


これでH24編成が居るのが判りますね。

そしてこの場所で運用の確認と写真を撮りました、H24編成はパンタを上げたままですが動く気配はありません、到着後最初に出たのは8番線に止まっていたH23編成が行き先を東神奈川にしてドアが開きました、39KはH23編成です、これでH24編成の橋本予備の可能性が高まりました。

その間も調査は行ないましたが一通り確認が終わるといよいよ19Kの運用に就く車両が分かりますが行き先が変わったのはH7編成でした、ほぼ橋本予備で間違いありません…私は快速大船行きの撮影の後一旦橋本駅に戻った後、今度は反対側に移動しました、ここで望遠カメラを使いH24編成の様子を撮影をしました

もう一枚

10時頃になり49Kを乗務する運転士氏がやって来ましたので49Kがどの車両がつくか判ります、でもその前にH12編成が洗車線から出てきたのでどれが次洗う車両か分かります、でもその前に1番線のH9編成が再びパンタを上げて行き先表示が変わったのでH24編成は橋本予備が確定です…

H12編成が一往復半した後所定の位置に帰りましたが今度はH24編成がお掃除のようです車止めを剥がしライトが変わりました


そして来ました



走っている途中に撮影

停止位置に停車後に撮影です、でも運転士氏が急いで前に移動したので時間がありません早速撮影

前をよく見ると

29Kのままです、今度はH24編成の全体を撮影

横を撮影

車番も撮影

H24編成は洗車線に移動しました、後ろ側を撮ろうと移動したら丁度クハ205-84の前の部分が見えたので撮りました、勿論敷地外から撮りました

拡大です

別の場所では洗っている所も撮りました

洗車線がよく見える公園に到着をしてH24編成の様子を見ました、クハ204-84の乗務員扉が開いています

サハ204-124の前の扉が開いています

もう一度乗務員室を撮影

前を撮影

最後に後3両を撮影です

今日はこの辺で帰りました。