H18編成行き先表示変更&ドアステッカーを取り付け

今日は横浜港開港記念日ですね、ペルーの来日で日米修好通商条約締結により今日横浜港は開港をしました。


開港以降日本は近代化が進みそして今の日本が有ります、港町横浜のスタートした日でも有ります。


その横浜市内を走る横浜線は今年で101年目を迎えますが今日は横浜線の車両H18編成の行き先表示の貼り替えとドアステッカー貼りりを行いました。


今日はドアステッカーの貼りと行き先表示の張り替えを同時に行ったので時間が掛かり半分の4両分しか出来ませんでした。


今回は旧幕式の快速八王子行ですが鳳車両製造から発売した横浜線用ステッカーは旧幕も販売していますのでこちらを使います。


鳳車両製造製の良い所は205系登場時の路線表記の無い八王子方面の行き先表示が有る事です、東カマ2編成の時はペンギンモデルの中央未使用に有った八王子行を活用しましたが八王子以外は無いので助かります。

ドアステッカーは広告入りのみでOKなのでペンギンモデルのを使用しました。


明日はステッカー貼りの残り4両を作ります。