今日聴きたい曲

最近はVOCALOIDにハマり、沢山の曲をYoutubeニコニコ動画から聴いていますが
今日は特にお気に入りの曲を紹介をします。

この曲はトラボルタさんが作った鏡音リンが歌う「オメデトウ」と言う曲です、元々はVOCALOID鏡音リンが12月27日が誕生日なのでこれを記念して2008年に発表したのがこの「オメデトウ」と言う曲です、今日現在の再生数はニコニコ動画で6万5000回です。

オメデトウの歌詞の中の「♪何でもない様な毎日も 誰かにとっての記念日で」が好きです、そう今日が多くの人が何でもない日でもその人にとっては大切な記念日だったりします、誕生日に結婚記念日に創立記念日に新車の納車の日とか皆で祝うものから個人的なものまで必ず何かの記念日はあります、この後の歌詞の通り今日も大切な日に僕は居ます、私にとっても今日は特別な日をこの曲を聴きながら向かえています。

ちなみにこの「オメデトウ」はこの前模型を購入しました沿岸バスの都市間バス特急はぼろ号の車内BGMとして採用しています、オメデトウが流れるのは高速道経由の札幌行きで札幌バスターミナル到着前の車内放送のBGMで流れます*1、公共交通機関としては初めての試みなのでVOCALOIDのファンからも注目されています。

お気に入りの曲が採用されているだけに私も一度生で聴きたいが何分北海道のバス会社なのでお金を貯める準備をしないと行けないのが本州の人間の辛い所です、リンクはしませんがニコニコ動画に車内放送の動画が有りますがやはり生で聴きたいです。

上の動画はPV版ですがこちらはオリジナルです

*1:増毛経由便はトラボルタさん作のココロを採用、ただし一日一本のみです