今日の横クラH24

昨日に引き続きH24編成の写真を撮りに行きました、今日の運用は小机始発の31Kなのは分かっていたので余裕でしたがヘッドマーク付きの車両の動向が気になるのでいつもの様に東西線の始発で九段下に行き九段下から半蔵門線田園都市線長津田駅に着きました、今日も平日でしたが土休日と変わりませんでした…

長津田駅に到着後時刻表を見ると丁度H24編成がやって来る時間だったので長津田駅で最初の撮影をしましたが上りなので昨日と同じです、6時40分に来ました。

順調に運用が進みH24編成です、停車後に撮影

発車

この後は成瀬駅に向かいました、撮影場所はいつものカーブの所ですが雑草が凄い事に、雑草の邪魔にならない所を選び撮影開始です、7時33分にH24編成が再び来ました。

後を撮影

今度は8時40分頃に来ます、しばらくは同じ場所での後に成瀬踏切に行きました、この踏切は交通量が多いので邪魔にならないように撮影をしました、この頃には運用を全部確認をしました、本当は8時40分頃にH24編成が来ますが成瀬踏切移動後に勘違いをして8時30分に来ると思い待っていたら違い車両が来ました、次に時刻表を調べると31Kは8時40分、下り電車が8時38分と成瀬踏切がすれ違いポイントの可能性が出てきたので再び成瀬駅付近まで移動をしたら下り電車が出発をしました・・・これですれ違いポイントではない事が判ると再び成瀬踏切に戻ろうとしたら時間になったのでここで撮影です

通過

さてこの後は金森踏切に移動をしました、しかしこの金森踏切移動中にとんでもないハプニングが発生をしました・・・折り畳み傘をずらそうとしたら何とチャックが開いてリュックからキャノンのデジカメを落としてしまいました、これによりカメラはフラッシュライトの所を破損をしました・・・撮影は出来るとしても他にダメージを受けていないか心配で・・・と言うか撮影を継続を出来る状況になくなり金森踏切に到着後しばらくH24編成を待ち9時41分頃にH24編成が来ました。


残念ですが撮影継続が困難になりましたので修理の為にここで帰るとこにしました。