えちぜん鉄道Mc1102を購入

今日は昨日売却した模型が予想より高く売れたのでえちぜん鉄道Mc1102を購入をしました。


この車両は元阪神電鉄の5101形を2扉化と旧型の台車と交換をして1986年に当時の京福電鉄に登場しました、後に豊橋鉄道の旧型の機器、台車を利用して高性能化と冷房化をしました。


しかし2000年に1101が最初の衝突事故で廃車となり1102だけがえちぜん鉄道へ継承されて現在に至ります。


鉄道コレクションのケースを見ても高松琴平電気鉄道1060形は有ってもMc1102は書いていません…それもその筈Mc1102は第5弾のシークレットです、許諾でバレバレじゃないかと思いますが土曜日に買った元阪神のMc2204が有るので許諾では判りません、ちゃんと冷房機も有るのでMc1102の為に作りましたね。


Mc1102の購入で鉄コレのえちぜん鉄道の車両は全部揃えました、今後予算を見ながら動力化をします。