元成田エクスプレス253系長野電鉄へ?

2ちゃんねる長野電鉄スレ及びJR東日本車両更新予想スレで話題になっていました元成田エクスプレス253系長野電鉄に譲渡されると言う話です、最初に出たのはJR東日本車両更新予想スレです。

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1274185001/160

提供者によると長電2000系と3000系を置き換える為に投入をして改造内容は保安装置交換、座席を全てボックス化、トイレ洗面所の撤去と座席の増設との事です、長電には元東急8500系が有るとは言え205系と同じ界磁添加励磁制御回生ブレーキ採用等で信州中野以北に行けるのか?と疑問が残る所でしたが、今日の地元の新聞に記事になっていました
ttp://www.shinshu.co.jp/local/2010/100528/100528index.html

本誌を見ないと記事は解りませんがタイトルを見る限り253系長電譲渡は本当のようです、また予想スレに投稿した人は保守が他とは違うと言う事で元小田急1000系も置き換えの対象になるかもしれないとの事です、メンテナンスが大変とは言え元ロマンスカーで展望車の有る1000系と展望車の無い上前面展望も難がある253系じゃサービス低下にならないか不安です・・・いずれにしても2000系と3000系を撮影したい方はお早めに。