祝 サッカー日本代表決勝トーナメント進出

今日は最高の日です、FIFAWorld Cup日本対デンマーク戦は3-1で日本が勝ち、2勝1敗で第二位で決勝トーナメントに進出を果たしました、何時もは起きてから結果だけを知るだけですが今回は早く寝て2時半に起きてテレビとニコニコ動画を合わせて3時半のキックオフを待ちました。


そして3時半キックオフ、しかしデンマークの選手はオランダ以上にバス回しが上手いのでこれは点を入れられると心配をしましたが前半17分にフリーキックになり本田選手がボールを蹴りましたが約37メートル離れていたのにそのままゴールにボールが吸い込み日本が先制!!!まさかあの位置から入るのは思わなかったのでビックリしました、更に30分にもフリーキックを得て本田選手かと思いきや遠藤選手が蹴ったボールがデンマークの選手の壁を通り越してそのままゴールへ!!!前半まさかまさかの二点に早朝を忘れて大興奮!!!そのままハーフタイムです。

後半になっても積極的な攻撃を見せますが36分にPKをデンマークに与えましたが一度は川島選手が止めましたがこぼれ球を入れられてしまい一点返されました…しかしながら42分に本田選手のバスを岡崎選手がゴールに押し込み何と三点目!これが決め手となり3-1で日本が勝ち決勝トーナメント進出が決定をしました。


まさか三点を入れるとは予想外で本当にビックリしました、嬉しくて誰かとハイタッチをしたい気分でしたが流石に渋谷までは行かずに一人で喜んで会社に行きました、ニコニコ動画の方は司会と解説者がビールで祝杯をしていましたねw


そして今日はたまたまサッカーミュージアムのある文京区本郷に行ったのでどんな状況か見てきましたがいたって普通でした、弁当屋がセールをしていた位ですw