検査

今日は腸の検査の為に病院に行きました、昨日から準備の為に下剤を飲みましたが全然薬が効かないので焦りましたが今日の朝になりやっと薬が効いたのでホッとしました、そして朝の8時から再び下剤を飲みます、今度は二時間以上掛けて飲み干して腸に有る不要物を取り除きます、薬の味はレモン味にしているとは言えやはり2リットルも飲むのは地獄で苦労しました。


そして午後になり予約の時間が近いたので病院に行きました、病院は既に診療を終わっていますがまだ終了前に受け付けた患者がまだいたので待ちました、更に後から来た親子も私の方が診療に時間が掛かるので待ちました、ようやく私の番になりまずは診療用の服に着替えて待機、注射を打ってしばらくして院長先生がやって来るいよいよ診察開始です、カメラは肛門から入れるので非常に苦しかったですが腸の方は健康で異常なしでした肛門の近くに軽い痔が有りましたが薬とかは渡されていないので問題なかったのかな?病院は肛門科も有るので、異常が無かったので良かったですが先生からのお墨付きが有るからと言って甘える事なく健康管理に気をつけます。