都内の給油事情

11日の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響範囲でガソリンが極端に不足する自体なりましたが今日の状況ですが都区内の方は改善に向かいつつ有ります。

見た限りはタンクローリも多く見るようになりましたし給油量制限は不明ですが営業店舗が多く行列も値上げ直前に見られる少し待てば給油出来るまでになっていました。

しかし千葉県や埼玉県内は依然燃料不足は続いていて草加市内のスタンドでは会員限定だったり千葉県松戸市及び柏市内国道6号線周辺は全滅でした。

夕方にスタンドを見ましたがまだ営業中のお店が多数有りました、先週は夕方に営業しているお店は殆ど見ていませんのでこの動きが他の県や被災地にも繋がれば良いのですが・・・