今日は

今日も8時頃に地震が有りましたね、その時私はトラックの荷台で積み込み作業をしていました、作業員の携帯電話の緊急地震速報のブザーが鳴ったので「あっ地震が来るぞ」と言った数秒後にグラッと地震が来ました、幸い被害は有りませんでしたがビビりました。


そういえば今日から東北新幹線那須塩原-福島間が運転を再開をしましたね、東北本線も運転を再開したので大きな余震が無ければ在来線経由で東京ー仙台間が結ばれた事になります、今日の夜に新小岩駅で先日新聞広告にもしていた「つなげよう日本」のポスターが有りましたが昨日の震度6弱等の余震で4月下旬全線再開が絶望的になったのか「4月下旬」から「一日も早い全線の再開を目指します」に変わっていました・・・


今も作業員が余震の中で復旧工事をしています、本当頑張って欲しいです、早期の復旧が出来ると良いですね。