JR西日本225系を購入

買ったのは昨日ですが遂にJR西日本の最新型電車225系を購入をしました、225系は長きにわたり製造をした223系に代わり登場をしました、JR宝塚線(福知山線)脱線事故を受けて車体の強化、321系を受け継ぐLCDの採用、0.5MによるオールM化、そして125系以来のシングルアームパンタの本格的採用など革新的な装備をしています。

KATOの方はJR神戸線JR京都線(東海道線の一部)で活躍中の0番台を製品化をしました、KATOの場合は223系を製品化済なので簡単に12両化が出来ます(トミックスだと加工が必要)一部では前面に不満の有る方もいますが私は問題無いと思います許容範囲です、不満と言えばやっぱり行き先表示が印刷済な点です、個人的には米原方面にしたかったですね・・・今度時間が有れば223系4両と連結させて走らせたいですね。