なでしこジャパン予選一位で通過

昨日はロンドン五輪サッカー女子の予選が行われました、日本代表は地元の利が有った中国と対戦をして1-0で勝ち予選を一位で通過をしました、今回は地上波でのテレビ中継が無かったのてテキストを見る形でした、これがもしも予選通過が決まって無かったらNHKはどうしたんだろう・・・

そして今までと違うのはファミリーマートが早速【感動をありがとうなでしこジャパン】のポスターを一部の店舗で貼っていましたね、今までだったら出場が決まってもサッカー日本代表のスポンサーでも特に目立った動きが無かったからやっぱりなでしこジャパンのW杯優勝効果は絶大です。

しかし途中出場した丸山選手が試合中に怪我をしたのか心配です、ロンドン五輪までは時間が有るとは言え本選では二人減るので戦力ダウンにも成り兼ねませんので・・・