E231系常磐線屋根機器を取り付け完了

昨日から今日に掛けてE231系常磐線の屋根機器を完全させました、信号炎菅と列車無線は取り付けをしましたがパンタグラフに取り付ける避雷機を残すだけになりました、前回のE231系総武線ではパンタグラフ3個を破損しましたが今回は破損0を目指して取り付けをしました。

最初は増結編成のモハE231か初めましたがこちらはすんなり取り付けが出来ましたのでこのまま順調に行くかと思ったら2両目のモハE231(模型におけるモーター車)で遂にパンタグラフの破損が発生・・・仕方がないので後回しにして3両目に取り掛かりこちらは取り付けが完了し昨日の作業はここで終了しました。

そして秋葉原でポイントで買った予備部品を使い今日再開をして会社に出掛けるギリギリの所でやっと取り付けが完了し写真を撮りました、これで次のインレタ貼りに移れます、最後はオマケで基本編成と増結編成の連結をしている所を撮りました、近い内に貸しレイアウトで走らせたいですね、15両のフル編成で。