115系N30末期色を購入

買ったのは昨日ですが遂にマイクロエースから発売をされたJR西日本の迷列車115系N30更新車末期色を購入をしました、忘れもしない2009年に発表されたJR西日本広島支社が国鉄型車両の単色化の発表、地域に根付いたカラーをと言いながら単に塗装代をケチりたいと言うだけで好評だった瀬戸内色を瀬戸内地方の豊かな海に反射する陽光をイメージしたという事で末期色を採用となりました、これが鉄ちゃん達を驚愕させニコニコ動画でも色んな意味で話題となり末期色が鉄ちゃんの間で定着をしました。

製品化した下関総合車両所所属N05編成はめでたく末期色第一号の車両です、ケースを開けると見事なまでの末期色です、3000番台ですので2扉車です、更新車なので通風器撤去も実施しています、ケース背面に有るシール窓が緑過ぎです、何時から前面がUVカットになったんだよ、ネタとして買いました115系末期色ですが行き先表示は末期色時には無くなりましたが快速岡山行にします、お金に余裕が出ればステッカーを買います。