去年買いましたがJR中央線の201系も買いました、中央線の201系は良く乗りました、H1編成は量産車第一号と有ってか乗務員室に有った車番表示が他のと違っていたのが印象に残っています、H1編成は引退後1両が今も豊田車両センターに居ます、鉄道博物館入りと言う噂も有りますが不明です。


鉄道コレクションの方はこれまでの京葉線とは異なり車号表示と弱冷房ステッカーが表示されていません、これはE233系分割編成の富士急直通運用の開始の際に東京寄りが4両の付属編成だったのが大月寄りに変更になったので201系分割編成の一部がE233系に合わせて組み替えをしました、その為にステッカーを貼っていません、私は組み替え後の姿にする予定です、京葉線同様しばらくはこのままにします、後は中間先頭車のTN化をさせる技術が有れば完璧ですが…