【さとるのザンゲ室】忘れ物

今日はとても気分が悪く更新をお休みにする筈が解決をしたのでザンゲのつもりで書きます、今日は仕事だったので何時もの様に本八幡駅に行き本八幡から6時13分の電車で会社の有る新小岩駅に向かいました、乗ったのはE231系ミツ42編成で第一期投入の最終増備車です、何時もの様に6扉車の5号車に乗りました、椅子無し電車なので平等に立てるのでいつも使っています、リュックサックを床に置きました、新小岩駅に着いたので水筒入れバックとトートバッグは持っていましたがリュックサックを誤ってそのままで降りてしまい会社に着いてやっと忘れ物に気づきました…

慌てて新小岩駅に行って駅員氏に特徴と連絡先を伝えて仕事に行きました、もう自分への不甲斐なさや情けなさで自分に呆れてしまいイライラしました、しかし昼になっても連絡が無く諦めかけた時に駅員氏から貰ったJR東日本問い合わせセンターに夕方電話をしました、担当者に乗った時間と特徴を伝え捜索をしますのでしばらくお待ち下さいと担当者は捜索をしました、すると担当者は「すいませんフルネームは?」と言ったので名前を伝えると「該当のリュックサックは御茶ノ水駅に保管しています」との事でした!

良かった…本当に良かったです、届けてくださった方本当にありがとうございます、この場でお礼申し上げます、今から御茶ノ水駅に向かいます、そして反省です…