鉄道コレクション第15弾の車両 その3名鉄キハ20

鉄道コレクション第15弾の車両紹介ですが三日目は名鉄キハ20です、名鉄と言えば愛知と岐阜を中心に運行する鉄道会社で正式名は名古屋鉄道です、名鉄は全線電化路線ですが末端のローカル線では利用者減少が止まらず経費節減の一環としてキハ10を投入しましたが乗り心地に難が有り不評だった為にキハ20が投入されました。


キハ20は三河線の末端で活躍をしましたが鉄道路線のジンクスとして電化から非電化に格下げした路線はロクな事にならないが有り三河線も該当してしまい、2004年に三河線廃線と共に姿を消しミャンマーに旅立ちました、製品は勿論名鉄仕様で行き先表示板も有ります、更に列車無線も有ります、N化予定車なので時間が有るときに取り付けをします、今回の車両では唯一の大手私鉄の車両です、そして初の名鉄の車両なのでN化は絶対にします。