南海電鉄の対応は正しかったのか?

今日は鉄道コレクション南海電鉄21000系を購入しました、詳細なレポは後日にしますが今日はちょっとした問題が有りました、私が買った通常版とは別に南海電鉄限定版も発売になりました、通常版と違うのは

?車番が選択式
?シールに限定品にしかないHMが有る

の2点です、しかし今日の発売で少しトラブルが有りました、勿論私は大阪に行っていないので2ちゃんねるの鉄模板を元に書いた時系列です。

?南海電鉄公式通販サイトのblogで21000系限定版発売を告知
?難波駅での直販では個数制限は有りません
?これを見た人から「これでは転売屋が大量買い占めですぐに完売するから制限を掛けて」と再考を求める
?担当者は「検討します」とコメント
?最終的には認められ一人二個までと販売制限
?そして今朝難波駅には早朝から行列が出来た
?販売開始、しかし行列はすぐに解消
?このままでは売れ残ると現場は判断したのか突然販売制限解除
?するとあれよあれよと売れ6時半頃完売
?当然後から来た人はorz
?公式blogには約束が違うと抗議殺到
?担当者は慌てて200個を9時半から追加販売

そして現在に続きます、ここで問題なのは何故早々と販売制限を解除した事に有ります、午前中でも売れ残っていて午後個数制限解除なら解りますが早朝からいきなり個数制限を解除を決めたと言うのはblogを見た人への裏切り行為です、最初から当初の予定通り個数制限無しなら転売屋買い占めを恐れもっと早くに並んだ人も居たのに…

今回の一件を教訓に南海電鉄は販売方法を見直して次の発売ではこんな事が無いようにして欲しいです、これが自分だったら激しく凹みますので…