横須賀線車内に刃物男

今日驚いたのは午前11時10分頃にJR横須賀線横浜−新川崎間を走行していた久里浜発千葉行の車内で乗客から「刃物を持った男が居る」との通報を受けて東神奈川駅手前で緊急停車をして警察官が車内に居た男を逮捕しました、運行情報のメールでは「横須賀線の車内点検の影響」で横須賀線横浜線東海道線京浜東北線が運転見合わせと書いていました、横須賀線の車内点検で東海道線は解りますが何で京浜東北線横浜線まで影響が出るのかと思ったらこれだったんですね。


刃物を持った男はウロウロしていたと報道も有りましたがツイッタ-の写真を見る限りは椅子に座っているだけでした、まあ今現在も刃物を持っていた理由は不明ですが先日も渋谷駅で刺される事件や大阪の通り魔事件も有るだけに例え暴れる目的じゃ無かったとしても恐ろしい話です、鉄道規則や法律で刃物を車内に持ち込むのは危険物に付き禁止されているので絶対に持ち込まないで下さい、これで電車が止められたら堪りません、因みに毎日新聞のネット記事にグリーン車の車番が書いて有ったので見たらE217系横クラY-33編成が事件に巻き込まれましたね…