旧線路で供養

ttp://chofu.keizai.biz/phone/headline.php?id=1061


今日は2ちゃんねるを見ていたらこんな記事が有りました、これは調布市内の京王線が19日に地下化され地上時代に人身事故等で亡くなった方々を供養する為に行ったそうです、地上区間廃線になって電車は来ないとは言えまだ京王電鉄の所有地なので僧侶の後ろには京王電鉄の社員が立ち合いと言う知らない人が見たらちょっと異様な光景です。


高架や地下化で線路が使わなくなるのはよく有りますが廃線となった線路を使って供養が行われたのは聞いた事が無いですね、京王線も人身事故が多いのでやっぱり京王電鉄も気にしているんでしょうね、因みに地下化されたホームはホームドアが有ります。