東武熊谷線跡

昨日は仕事で埼玉県熊谷市に行きました、終わりは妻沼の方だったのでせっかくなので東武熊谷線の跡を見に行きました、鉄道コレクションにもなったキハ2000形が走っていた東武熊谷線は熊谷駅から妻沼を結んでいた路線、最後まで東武鉄道の非電化路線でも有りました、本来なら小泉方面へ伸びる予定が実現せずに結局赤字の為昭和58年6月に廃線となりました。


写真は国道17号バイパスの近くでちょうど農道と道路が切り替わる所が東武熊谷線の線路跡なので写真は熊谷方面で後ろが妻沼方面です、廃線から大分経ちますがここは今でも線路が有った雰囲気が残っています、終わったとは言え早く家に帰りたかったので東武熊谷線の撮影はこれだけで帰りました。