沿線民に愛されている京浜急行

25日の深夜から土砂崩れによる脱線事故の為に運転を見合わせていた京浜急行本線の金沢八景-逸見間は早朝5時にやっと1701編成の先頭車が事故現場から移動して事故から55時間後の午前7時25分に運転を再開しました、車両が移動してから9時間掛かると言っていた復旧作業は結局約2時間で終わりました。


所でツイッタ-では鉄道としては珍しく「#がんばれ京急」と言うハッシュタグが見られました、今回の事故が自然災害だったのと人身事故で10分前後で再開をする京急が運転再開に時間が掛かった事も有りこんなタグが有りました、関東の鉄道会社では唯一独自性を持つ京浜急行が沿線に好かれている証拠ですね、安全策をしっかりやって再発防止に努めて沿線民を心配と迷惑を掛けない様にしてほしいです。