衆議院解散

今日の15時50分頃に散々揉めた衆議院解散ですがやっと解散となりました、これで来月の16日に本物の総選挙が行われます、この三年間の評価は色々と荒れるのでblog上ではしませんが言いたい事は沢山有るので棄権せずに必ず投票にいきます。


しかし野田総理も報道では8月に自民、民主、公明党と合意した「近い内解散」が中々実現しなかったから野党から「嘘つき総理」と言われたのが堪えられなかったと言われていますが、これが事実ならマニュフェストには記載していなかった「消費税増税」に対する国民からの「嘘つき」には堪えたんだよな…私の選挙区僅かな差で直接言えないのが残念です、いずれにしろじっくり考えて大事な一票を投じます。