明日は雪?

今日は朝から明日は都区内でも大雪の予報が出ていますね、しかも先月の大雪より積雪量が多いと言う話です、多いと言っても7cmから10cmで雪国の人には「たかが3cm」と思われますが7cmでも鉄道は大混乱道路は首都高入口閉鎖や陸橋通行止で主要道路は3.11に近いレベルの大渋滞になりますから…


今日は会社もチェーンを巻いて帰る様にの指示が有りましたのでチェーンを巻いて帰りました、事前にチェーンを巻いた時は9割方無駄だった事が多かったですが果して…さらに荷主も「明日の大雪に対応した配車にした」と言っていましたが最後の方以外は殆ど何時もと同じでした…明日の大雪に備えて帰って掃除をしたら寝ます。