広島管理局遂に民営化

今日は広島地区が完全民営化に大きな一歩となる発表が有りました。


ttp://www.westjr.co.jp/company/info/plan/pdf/plan_2017.pdf


JR西日本が中期経営戦略を発表し、その中に広島地区へ新型車(形式不明)が投入すると発表が有りました、広島地区は長らくキハ120を除き全て国鉄車Onlyだったので国鉄広島支社または国鉄島鉄道管理局と揶揄をされVVVFインバーターの時代に国鉄車が現役バリバリで新車レベルまでに更新した車両も多く、例の末期色化でもう223系の広島配置でさえ100年後かと揶揄されていました。


しかし国鉄広島の汚名返上へ大きな動きが有りました、223系が2両化をして広島地区で試運転を行っていました、これは新車投入への一歩だとか223系の転属と様々な憶測が流れましたが今日の発表でJR最後の国電の楽園が遂に終焉を迎えます、更新車が居るので何処まで置き換えるか判りませんが広島地区も新たな時代に入りそうです。