日本代表ブラジル行

おはようございます昨日のFIFAワールドカップブラジル大会の最終予選の日本対オーストラリアは1-1の引き分けながらも本大会出場を決定しました、前半はかなり良いところも有ったのですが決定打が無く無得点、後半は37分に痛恨の失点で先制されるも後半44分にオーストラリア選手のハンドでPKを獲得し本田選手が土壇場で決めて引き分けで終わりました。

昨日の試合は良いところも沢山有りましたがやはり決定力不足は否めませんねしかも本田選手が決めましたから逆に言えば本田選手が居ない日本は弱くなると言う事ですから世界に挑戦するなら誰が抜けても勝てる日本にする必要が有ります、いずれにせよ出場を決めたので本当におめでとうございます、11日のアウェーでのイラク戦(但しイラク国内は政情不安定なので中立国での試合になりそうですが)は消化試合だからと油断しないで勝ってブラジルへ行きたいですね。


ところで昨日は渋谷駅付近は毎度スクランブル交差点や駅前広場が馬鹿騒ぎをするので封鎖すると発表が有り警察官を大量動員をして警戒をしていましたがテレビを見る限り規制していない場所で馬鹿騒ぎをしていたので全然意味が無かったですね、喜ぶのは良いのですがタクシーの屋根や地下鉄入口の屋根に乗っかるのは大変に危険で破損の原因になりますから喜ぶにしてもマナーとルールは守って欲しいです、また厳しくなりますから。