祝 東北楽天ゴールデンイーグルス初優勝

やりました、本日の西武対楽天戦で3-4で我等の楽天イーグルスが勝利しマジック対象チームの千葉ロッテ日本ハムに敗れた為にも球団創設9年目にパ・リーグ初優勝となりました、思えばニッポン放送のナイター中継の解説者で鋭い解説で好きだった田尾安志さんが初代監督に就任してすると言うことで楽天イーグルスを応援して、05年の初試合の千葉ロッテ戦で岩隈久志投手の頑張りで初勝利はするものの翌日は千葉ロッテ相手に26-0でボロボロ負けを喰らい戦力の乏しい中で一生懸命頑張ったあの時を知っているからこそ今日の優勝の喜びは大きいです、田尾さんは1年目に退任しましたが次の野村克也さんでは田中将大投手を獲得して今年引退する山崎武司選手の再起で2位まで導き、そして星野仙一監督を迎えてた翌年東北地方に地震津波が発生し復興と勇気をと戦いましたが11年は5位、12年は4位と少しづつ結果を出て来ました、そして今年は田中将大投手の活躍は勿論ですが投手では期待の新人則本昂大投手が14勝と期待通りの活躍、またマギ-、ジョーンズ両選手の外国人選手の活躍も大きい
です。


今日の試合は2日連続のサヨナラ負けだったので一回に枡田選手の押し出し先制点も安心出来ませんでしたが案の定5回までに逆転され今日は駄目かと思いましたが7回にジョーンズ選手が逆転の2塁打を打ちました、9回にあの田中将大投手が満を持して登板をしましたが…なんとヒットと四球を与えノーアウト一塁二塁と大ピンチを迎えてしまいしかもワンアウトで送りバント成功で二塁三塁とサヨナラ負けを予感しましたがここは我等の田中将大投手、見逃し三振と空振り三振と二者連続三振で西武を下しました、今日は歴史に残る試合でした、しかしクライマックスシリーズも有るので気が緩めません、でもここまで来たら日本シリーズでも優勝を目指します、引き続き応援をします。


しかし星野仙一監督は中日、阪神そして楽天と必ずリーグ優勝はしているので北京五輪では批判はされましたがなんだかんだ言われても星野仙一監督は名将で有ることは証明されましたね。