野球中継の宿命

おはようございます昨日は野球の日本代表と台湾代表との試合が有りました、試合は4-2と日本が勝ち良かったですが問題は野球中継でした、放送したのはテレビ朝日でしたが何と試合の途中で終了しました、野球中継はペナントレースでは試合の途中で放送を終了するのは常識とは言え最後まで見たかったですね…

昔は地上波しか無かった時代はニュースのスポーツコーナーかラジオに切替でしたが今は試合終了まで放送するCS放送BS放送と幅広くなったので必ずしも時間制限の有る地上波で放送する必要性が無くなりました、今じゃ地上波の野球中継は巨人戦ですら少数となりもうCSかBSになりました、時代は変わりました、しかし親善試合位は最後まで放送して欲しいな…