楽天イーグルス今年の展望

おはようございます昨日でプロ野球は開幕しました、去年は日本一になった楽天イーグルスですが他のチームもしっかり補強をしてきています特にソフトバンクが選手層が厚く優勝最有力と言われています、楽天イーグルスが連覇するにはポスト田中将大投手が現れるに掛かっています、勿論開幕から無傷の24連勝は誰がやっても無理なので15勝以上する投手が現れれば可能性は有ります、次は松井投手が何処まで活躍をするかですね、オープン戦は期待通りの活躍ですが相手もフルパワーで来て居ないのでペナントレースで見てみないと判らないですね、去年の則本投手並みなら期待出来ます。

そして昨日は西武ライオンズとの開幕戦ですが先発の則本投手は3回に1失点は有りましたが133球投げて2桁三振を取りました、バッターでは松井稼頭央選手が先制2ランを放ち1-2で楽天イーグルスが勝ちました、一点差勝利はハラハラしますが守り切っての勝利は大きいです、去年のははソフトバンク相手に良い所まで来ましたが後一歩だっただけに1年越しの開幕戦初勝利おめでとうございます、今年は田中将大投手が居ないからと言われない様に頑張って欲しいです、今年めも応援をしていきます。