E655系和を購入

おはようございます、日曜日に購入したのは119系だけでは有りません、E655系和(なごみ)を購入しました、E655系は2007年に登場しました、 ハイグレードな旅を演出する為に豪華な仕様となっています、車体はアルミニウムを使用しマジョーラ塗装を採用しているので角度や光によって色合いが代わります、車内は横1+2列配置の電動式リクライニングシート、各座席にはスポット空調、読書灯、各種デジタル放送や車内販売システム、タッチパネル式の8インチモニタ装置が有り今までの車両とは大きく異なり後のグランクラスへと繋がります。

運行範囲は電化区間は勿論ディーゼル電源を搭載しているのでディーゼル機関車を連結をすれば非電化路線も走行可能です、更に全国何処でも走れる様にする為に車両基準を厳しく取っている為に高さはJR東日本管内では無く何とJR東海身延線を基準にしています、E655系ジョイフルトレインに入るので定期運用は無く全て団体客専用です、団体で使う場合は和料金は有りませんが分類上は特急電車なので乗車券の他にグリーン券と特急券が必要です。

では製品の方を見ます、E655系最大の特徴であるマジョーラ塗装ですが良く出来ています、但し気をつけないといけないのは指紋が付き易いのでベタベタ触り過ぎると指紋と油が付いて取れなくなります、その為E655系用のビニール手袋を買いました、行き先表示は団体を表示しています、5両だったら問題無いです、ジョイフルトレイン故に中々乗れない車両ですが模型なら気分だけでも味わえます、走らせるのが楽しみです…







何?何か重要な事を忘れている?確かに忘れていますね(笑) 実はE655系和は世を忍ぶ仮の姿でもう一つの顔が有りますE655系の本来の姿は明日に続きます。