701系秋田色と田沢湖線を購入

今日は701系秋田色と田沢湖線を購入したので紹介します、701系は東北地区を走る客車や元寝台電車の置き換え用に登場した車両です、209系の車体を基本に東北地区向けに3扉の交流車にしていますが東北地区でもラッシュは混雑をしていますのでロングシートを採用していますがこれが一部のマニアに嫌がれてしまいました、現在は一部は更新工事も行いこれからも活躍をします。

今回は秋田色の強化スカートと田沢湖線のが製品化しました、この製品もやはり中国工場のストライキに巻き込まれましたが11月には発売することが出来ました、しかし実車の評価とは裏腹に田沢湖線のは早々に完売、秋田色のは売り切れになりつつ有ります、秋田色は今月買いましたが田沢湖線のは既に無く昨日たまたまよったリバティに売っていたので買いました、701系は東北色が有りますので一気に3種類になりました。